乳酸菌革命 下痢

乳酸菌革命は下痢の解消に効果的なの?

下痢は腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れることによって生じます。

 

腸内環境を善玉菌が優勢な状態に整えることで、下痢を解消することができます。

 

乳酸菌は腸内環境を善玉菌優勢に整えるのに効果的ですが、乳酸菌を食べ物から不足なく摂取するのは限界があります。

 

そんな時は乳酸菌のサプリで補うのが効果的です。

 

乳酸菌のサプリをとることで、善玉菌の元になる乳酸菌を手軽にとることができます。

 

中でも乳酸菌革命は、しっかり腸に届く乳酸菌を9種類厳選して配合してあるので、効率よく生きたまま腸まで乳酸菌を届けることができます。

 

そして、腸内で善玉菌が優勢な状態を作りだし、下痢を解消してくれます。

 

便秘と同様に、下痢は多くの現代人が抱えている悩みの1つです。

 

下痢が起こる原因も便秘と類似しています。

 

腸内は腸内フローラというさまざまな細菌が広がった状態になっています。

 

この細菌のバランスがとれていると便秘や下痢をすることなく、毎日快適に過ごせます。

 

しかし、何らかのトラブルによってバランスが崩れ、善玉菌が減少し、悪玉菌が優勢になると、便秘や下痢を起こしやすくなるのです。

 

そして、それを抑えてくれるのが乳酸菌です。

 

乳酸菌を取り入れることによって、腸の中の悪玉菌を抑えて、善玉菌が優勢な状態にすることができます。

 

ただし、乳酸菌のサプリを摂ると一時的に下痢が悪化することがあります。

 

これは腸内環境の急激な変化によって生じる問題であり、しばらくすると落ち着いてくるので、そこで乳酸菌革命を摂るのを止めずに、じっくり継続していきましょう。